【活用事例】ファンづくりマンガ動画を最初に出したので、あの動画を見て興味を持って問い合わせしてくださった感じです。

ファンづくりマンガ動画を制作させていただいた原田様に、Zoomインタビューさせていただきました!

「ファンづくりマンガ動画」が良いきっかけになった!と話す原田様。詳しくお聞きしました!

Q1.ファンづくりマンガ動画を申し込もうと思った”決め手”は何ですか?

作り手がよねやまさんだったこと、ちょうど新しい商品(アロマの動画商材)を作るタイミングが重なったためです。

 

Q2.実際に動画を活用されてみて、どんな反応がありましたか?

「動画すごいカワイイ!」とか、「分かりやすい!」とか、「あれ良かったですね!」とか、感想はすごくいただけました。

Twitter、Facebook の個人ページ、グループページ、あとは公式 LINE 、ブログにも動画のリンクを貼りました。

短期間で再生回数は100回を超えました。商品にどれだけつながったかっていうと、5人の方に売れました。

ファンづくりマンガ動画を最初に出したので、あの動画を見て興味を持って問い合わせしてくださった感じです。

 

Q3.ファンづくりマンガ動画の制作で印象に残ったのは?

作っている最中に、自分のマインドが変わりました。すごく全然変わってるわけじゃないんですが、若干ニュアンスが変わってるみたいなところがあって。だからそれでちょっと文言変えてもらったりとかね。

言葉にするのが難しくて、動画で文字にするところがあるじゃない?

書いていただいたところや、私がナレーションでどんなことを言うのか、とかも。最初に思っていたことと、作ってもらった時で、どこにフォーカスするかが変わってきたイメージでした。

自分の中ではモヤモヤしていないつもりなんだけど、いざ言語化するとか、人に説明するとなると、モヤッと伝わっていたんだなって思いました。

 

Q4.「90秒」は長いと思いましたか?短いと思いましたか?

短い!(笑)

でも90秒って飽きないで見てもらえるから、全然それはいいんじゃないかと思いました。

私みたいに商品の宣伝という形だったら、長く言われても困るから、受けとる側が「パッ」と90秒で見て、受けとれるのは良いと思いました。

 

Q5.最後に今後の目標や展望を教えてください。

私の仕事は対面(施術、マヤ鑑定 等)が基本なので、とっても好きなんです。

ただ事業展開も変えていきたいので、動画販売というところも力を入れていきたいです。

 

ファンづくりマンガのお問い合わせは、こちらをご覧ください。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA